どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

SFC修行始まりました!第0弾1/1-3

3レグ目 HND-OKA

眼下に江の島や、箱根当たりのカルデラ地形を眺めていると綺麗に富士山が。正月からきれいな景色が見れるのは幸せですね。

f:id:mabocm:20170118173026j:plain

f:id:mabocm:20170118173100j:plain

f:id:mabocm:20170118172908j:plain

 

 この便もほとんど揺れることなく、那覇へと近づいていきます。あと少しで着陸という所で機長からアナウンスが。空港が大変混雑しているのと、大型貨物船の入港があり、着陸に支障があるのでしばらくの待機が必要ですと。なんだかんだで20分おしぐらいで那覇空港へと到着しました。
帰りの便までは少し余裕があって3時間ほど間がありますので話題の瀬長島とか行ってみようかな〜?なんて考えながらとりあえず、4レグ目のプレミアムクラスのキャンセル待ちだけをしにカウンターへ。この時ももちろんほとんど並ぶ必要のない、プレミアムチェックインカウンターへ。空きがなければないで、そのまま搭乗券も発行してもらえるし、便利ですね。

 

 そうこうしていると同じく関空ベースで元日から修行をされている一人嫌いさんが暇をしてそうという情報をキャッチ。無事、合流に成功しました。一人嫌いさんの便は私の乗る予定の一便早い便でしたが、すでに30分以上の遅延が決まっていてお暇なようでしたので二人で、修行僧の聖地「空港食堂」へ。つい先ほど食事を取られてたようですが。(笑)

 

 

時間は6時と夕食時もあって店内は大混雑。食券を購入しようとすると食事物は20分ぐらいかかるけど、大丈夫か?と確認されます。

f:id:mabocm:20170118173650j:plain

まだ時間的に余裕のあった我々はオリオンビールとタコスボール?で修行の成功を祈って乾杯です。話題は「頭おかしい」発言に関してだったり、住んでるところだったり。地元がすぐそこ、なんて共通点もあり出発予定30分ぐらいまで楽しくお話させていただきました。

 

空港食堂を出て、キロ弁を売ってるお店の場所を教えてもらい、見送った後はカードラウンジ華へ。ようやく腰を落ち着けて充電ができます(笑

おともはシークワーサージュースです。

f:id:mabocm:20170118173838j:plain

 

 1時間ほど充電をし、ふと時計を見ると19時25分。ご飯も食べてないし、空港食堂で食べて帰ろう。思い立って歩きながらスマホで営業時間を調べると8時まで!30分オーダーストップ?と少し早歩きで1Fを端から端まで移動です。無事に店に到着後、ソーキそばを頼んで着席したあたりでおばちゃんが厨房にオーダーストップですと声をかけてました。

 

f:id:mabocm:20170118173915j:plain

4レグ目 OKA-KIX
その後も飛行機は出発遅れが続き、出発は21時15分ごろ。こんな掲示もみてたので飛ぶだけましか・・・と思いながらひたすら待機です。

f:id:mabocm:20170118174027j:plain

関空到着は23時5分ぐらい。ぎりぎり終電1本前に乗って、お家に着いたのは1時前。ながい、なが~い修行初日はこうして終わりました。

 

今回は初プレミアムクラス搭乗という事でポストカードとメッセージカードも頂きました。これを毎回ログブックに記入していただくのはうれしいですが、大変でしょうね。

f:id:mabocm:20170118174413j:plain

 

f:id:mabocm:20170118174351j:plain

 

 

f:id:mabocm:20170118174622j:plain

 

お夜食に那覇空港で閉店間際に投げ売りされていた空弁をいただいて眠りにつきましたとさ。

おしまい。

f:id:mabocm:20170118174748j:plain