どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

2017SFC修行 第1弾予約 旅作を使ったOKASINタッチ!

こんにちは。マボです。

 

さて前回2017年修行のメインはOKAタッチ(旅割75メイン)と宣言したところですが、舌の根の乾かないうちにこんな記事です。(苦笑

2017年へ向けて情報収集をしていますと、先達の皆さまの色々な情報がブログにつづられているのを発見するわけです。

 

norikun-ana.hatenablog.com

 

www.sekai100isan.com

 その中で興味をひかれたのが、ANAが提供している海外ツアー(旅作)です。

 

www.ana.co.jp

海外旅行なのでもちろん飛行機には乗るんですが、現地でのホテルまでをセットでANAで購入できます。

これの素晴らしい所は単純に航空券を往復で購入するより場合によっては安くなる事もある!ということです。

また獲得マイルやPPもANAグループ運航便の日本発着アジア・オセアニア路線は1.5倍という事で、現地までの距離もあいまって、修行回数の短縮が見込めます。

 

そこで海外修行の定番といわれるSINタッチを予約する事にしました!(修行第1弾からいきなり笑)

SINタッチは前回の記事に書きましたOKAタッチと同じように今度は海外シンガポールチャンギ国際空港空港コード:SIN) へタッチして帰ってくる修行方法です。

 

航空券のみを予約する修行では0泊3日のようなエクストリームな修行もありますが、旅作利用の条件として現地ホテル2泊は必須となっています。また海外航空券を購入すると国内乗継便も定価よりもかなり安い価格で購入する事ができます。

また、航空券のマイル加算はエコノミーで50%、ビジネスクラスで70%、プレミアムエコノミーでなんと100%!!

これを利用して今回購入したのはこちら。

  Date   獲得PP
1 01 月 05 日 ( 木 ) 20:10 沖縄(那覇) → 22:20 東京(羽田) 運賃区分4
NH476  ( エコノミークラス ) 1478
2 01 月 06 日 ( 金 ) 00:05 東京(羽田) → 06:35 シンガポール  
NH843  ( プレミアムエコノミー )   3312マイル 5368
3 01 月 08 日 ( 日 ) 10:55 シンガポール → 18:30 東京(羽田)  
NH842  ( プレミアムエコノミー )   3312マイル 5368
4 01 月 08 日 ( 日 ) 20:00 東京(羽田) → 22:45 沖縄(那覇 運賃区分4
NH479  ( エコノミークラス ) 1478

諸費用込みで122,940円 獲得予定PP13700弱かな?PP単価は8.97

これに旅割75で取った沖縄往復をつけて、修行第1弾の予約を完了しました!

 

さて、当日まであと120日余り、どうなる事やら。

それでは。