どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

SFC修行 第0弾まとめ

こんばんは、マボです。

2017年度SFC修行第0弾として元日より修行してまいりました。修行記はこんな感じです。

mabocm.hateblo.jp

mabocm.hateblo.jp

mabocm.hateblo.jp

修行ということで今回は獲得したPPと単価をまとめておきます。

1月1日     値段 pp pp単価
ANA1711 大阪KIX 千歳CTS 21300 2065 10.31
  800 950 P28    
ANA062 千歳CTS 羽田 11280 765 5.03
  1230 1410 乗継旅割    
ANA475 羽田 那覇OKA   1476 0.00
  1435 1730 乗継旅割    
ANA1740 那覇OKA 大阪KIX 9700 1108 8.75
  2010 2155 旅割75    
      42280 5414 7.81

f:id:mabocm:20170118181039p:plain

初日の贅沢!ということでPP単価はあまりよくありませんでしたが、プレミアムクラスに乗ってみました。特筆すべきは乗継旅割のPP単価!

mabocm.hateblo.jp

お正月1日だけの破格値でしたがこれは大きかったです。ここでプレミアムクラスへのアップグレードが出来たらいう事はなかったのですが。

乗継旅割の購入可能日は2か月前からとなっています。プレミアムクラスを2か月+14日前にゲットする方法が使えるのかと試してみたのですが、乗継旅割(乗継特割、特定便乗継割引含む)はその組み合わせ同士でしか買えないという制限があり、「捨て予約+乗継旅割」という形での予約ができません。「捨て乗継旅割+乗継旅割」なら可能のようです。今後も修行に使えそうな乗継旅割が出てきたら拾っていきたいなとは思ってます。

 

やはりプレミアム旅割は関西からであっても沖縄方面でないとそんなにPP単価のいい路線はないのかなというのが正直な感想です。毎月、月半ばぐらいにまとめてプレミアムクラスの価格設定が発表されてますが、それを確認してからだと旅割75の予約には間に合わなかったりするので回数を少なくを目指すのか、PP効率を目指すのか、それぞれの修行のスタイルで選ぶ必要があるのかなあ。

 

今回、お正月初日でのPP獲得累計は5,414。あと9回で解脱です(笑)頑張ります。

それでは。