読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

SFC修行始まりました!第0弾1/1-1

あけましておめでとうございます。

マボです。

昨年9月ぐらいに修行を決意してから、ツイッター、ブログでのたわごとにお付き合いいただきましてありがとうございます。今年はいよいよ修行を開始いたしました。これからも皆様に何かと情報いただいて飛ぶ事となるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、時は戻って大晦日22時すぎ、いつもなら笑ってはいけない24時をだらだら見ている時間なのですが、明日、元日はいよいよ修行がはじまります。

mabocm.hateblo.jp

1月1日から修行とか、暇やなあ・・・とか思いますよね。自分でも思います。(笑)身軽な独り身なので出来ることだとは思います。以前の記事にも書いたように朝から4レグの搭乗で単純往復だと退屈だろうと、三角飛びならぬ四角飛びの予約を取りました。

 

その後、元日の「乗継旅割」運賃の設定が素晴らしく安い!という情報があったのでこちらも予約を変更しております。

mabocm.hateblo.jp

 

最終的な予定はこのようになりました。

f:id:mabocm:20170103173759p:plain

「1年の計は元旦にあり」と言いますが、修行のスタートをプレミアムクラスでスタートできるのは嬉しいかぎりです。お正月のプレミアムクラスはおせち料理なんかが出るという噂もあったので楽しみにしておりました。

 

私が住んでるのは奈良という事もあって、関空までは1時間半ほどはかかります。プレミアムクラスに乗るという事はステータスが無くても「ANAラウンジが利用できる」んですよ!だったら早くに行って体験しないともったいない!という事で朝5時すぎには家を出ないと駄目だし、だったら4時半起きぐらいか?

www.ana.co.jp

笑ってはいけないもいいけど、しょっぱなで飛行機乗り遅れたら再起不能だから早起きの為に、今年は23時に寝よう。みなさんおやすみなさい・・・

 

寝坊する事なくお正月の朝を迎え、出かける準備をします。年末ぐらいから沖縄暑すぎる、なんてつぶやきがTLに流れていましたが、朝一で千歳だし、そもそも空港から出るかも怪しいしなーなんて思い普段通りの服装で出かけました。

外は初日の出がのぼってくるより1時間以上も早い為、真っ暗です。関西空港に到着したのは6時40分ごろ。まだまだ暗い空。

f:id:mabocm:20170103175741p:plain

生まれて初めて(笑)のプレミアムチェックインを利用します。角松が飾られていたり正月気分ですね。お姉さんたちは普通の制服でした(笑)本来ですと預け入れ荷物も無くて、座席も指定済みなのでskipサービスを利用できるのですが、修行の記録の為に搭乗券を頂こうと思います。

www.ana.co.jp

発券可能なのは3区間までという事で3レグ目までの搭乗券を頂きました。

f:id:mabocm:20170103180703p:plain

 

修行を始めるにあたってやっておきたかったたかぽんさんの名言をなぞっておこうと4Fまで行ってきました。

 

スマホ用の充電ケーブルとバッテリーを持ってくるのを忘れるという失態をおかしたので100円ショップで入手しようとするも、朝早すぎて関空ダイソーはまだ空いてませんでした。

しょうがないので保安検査場を通り、出発までラウンジ初体験する事に。

f:id:mabocm:20170103181827p:plain

f:id:mabocm:20170103181857p:plain

保安検査場横の秘密基地感あふれる入口からラウンジへ潜入です。中はビール、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンク、青汁、におつまみが用意されていましたが、特筆するようなものはありませんでした(笑)ただ窓もないので閉塞感があって、少し残念でした。せっかくなのでビールとおつまみを頂いているとスマホが振動しています。

 

「ん?なんだろ?」と見てみるとツイッターの個別メッセージが。

f:id:mabocm:20170103182542p:plain

マジですか!!修行初日からツイッターのタイムラインを見て連絡をいただいたようです。最初からSUITE LOUNGEなんて経験しちゃったら、やばくないか?なんて思いながらも二つ返事でありがとうございます!行きます!と返事を送りました。

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

はい、勘のいい方はもうお分かりですね。私のいるのは関西国際空港です。関空にあるANAラウンジは・・・自分のいるここだけなんです(涙)ご親切に声掛けして頂いたのですが、羽田にいらっしゃいました。

f:id:mabocm:20170103183115p:plain

と、自分を慰めて、修行1レグ目に出発です!

 

mabocm.hateblo.jp