どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

ローソンで買い物をするなら キレートレモンスパークリング案件とギフトコ合わせ技で。

おはようございます。マボです。

 

先日から買い物モニター100%還元案件でキレートレモンスパークリング購入が数サイトで上がっています。そのうちの一つ「ちょびリッチ」ではこんな感じでトップページに大々的に。

f:id:mabocm:20161109084801p:plain

 

モニター案件の紹介はいろいろな所でとりあげていますのでそちらにお任せするとして今回は別件を。今回のモニター案件のルールにこんな記載があります。

f:id:mabocm:20161109085416p:plain

今回は対象店舗が「ローソン」のみと指定されています。このまま購入してもソラチカルートで540マイル相当に移行できますが、どうせならもっとお得に購入したい!ということで以前どこかで見かけていたサービスを利用してみることにしました。

 

それが今回紹介する「ギフトコ」です。

ギフトコ コトバとカタチでキモチを贈る | NTTドコモ

このサービスは周りの人にちょっとした感謝の気持ちを気軽に送るっていうのが趣旨のようです。でもこのギフトは実は自分でも使えるんですね。

f:id:mabocm:20161109085932p:plain

スクロールしていくとありました。ローソンお買物券(1,000円)。*1

f:id:mabocm:20161109090143p:plain

dアカウントを使ってログインです。

mabocm.hateblo.jp

ブランドを選ぶとローソンがあるのでそこをクリック。

f:id:mabocm:20161109101454p:plain

f:id:mabocm:20161109102058p:plain

ありました、お買物券500円の物と1,000円の物が。説明を読むとおつりはご容赦下さい。との事なので今回のキレートレモン604円なら500円券と104円を現金なりポイントなりで払えば大丈夫ですね。ギフトコでは購入したギフトの1%分のdポイントがたまります。

 

ん?これだけじゃあ別に手間がかかるだけで対してお得じゃないんじゃ?はいこれだけならその通りです。先ほどの画像の右上に

『dポイント最大20%還元キャンペーン』開催の文字が!

giftco.jp

今回の案件では私は4サイトでキレートレモンに参加していますので、500円券×4で2,000円分なので400円分つくなー。って感じです。

 

さて実際のギフトコの使用方法です。欲しい商品をクリックして「このギフトを贈る」ボタンを。

f:id:mabocm:20161109104233p:plain

f:id:mabocm:20161109104323p:plain

今回は自分で使う予定なので、メッセージも適当にしてみました。3の送る方法を選ぶでメールで送るを選んで、送信確認画面へ。

f:id:mabocm:20161109104740p:plain

注文手続きに進むとリダイレクトされてドコモケータイ払い+に飛ばされます。

f:id:mabocm:20161109105035p:plain

dアカウントパスワードを要求されるので入力すると

f:id:mabocm:20161109105311p:plain

f:id:mabocm:20161109105326p:plain

f:id:mabocm:20161109105706p:plain

VISAはこの後認証コードの入力がありました。ここでようやく購入です。記事にするとめんどくさい感じですが、ネット使い慣れている方ならそんなに難しくもないです。

f:id:mabocm:20161109110413p:plain

メールで送ると指定すると

f:id:mabocm:20161109110722p:plain

こんな感じで表示される下の方のurlを表示させると、

f:id:mabocm:20161109111237p:plain

この発券コードと発券キーをローソン店頭のLoppiに入力すればクーポンが出力されますので、それをレジで渡したら使用できます。

 

今回の案件では604円×4=2416円で

(ANAマイル) ソラチカルートで2160マイル

(dポイント)  ギフトコクーポン500円×4購入で20+ボーナス400

pontaポイント)ローソンでの購入時にポンタカードを提示すれば買い物5にボーナス1本当たり20で合計85

dポイント、pontaポイントはANAマイルに変換するのは大変ですが、普段コンビニで使用できると考えれば十分なのかなと思ってます。

 

ちなみに今回使ったサイトは「ギフトコ」でしたが、同じサービスを提供している「コトコ」というサイトもありますので、キャンペーン状況を見て使い分けしてもいいのかもしれません。

cotoco.net

 

毎度ですが今回も意味なく長かった・・・

最後まで読んだ人はいるのか分かりませんが、おつかれさまです。

それでは!

 

 

 

 

 

*1:ちなみに最初購入した時ちゃんと探さなかったのでこの1,000円券を買ってしまいました。笑