読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

ちょびりっちからドットマネーにポイント交換してみました

ポイントサイト マイル

こんにちは、マボです。

 

陸マイラーのみなさんは色々なポイントサイトで案件をこなして

ポイントを貯め、それをマイルに変換し、最終的には特典航空券に!

って、感じだと思います。

 

そのルートはさまざまあるのですが、有名なのはソラチカルートですね。

各種ポイントサイトからソラチカを経由させるためにポイントをまとめたりする必要があります。

最近までそのサイトはPeXというところが定番でした。

pex.jp

この運営はVOYAGE MARKETINGという会社がされているようで、

ポイントサイトサービスの導入なんかも業務としてされているようです。

 元々、ECナビというポイントサイトを運営されてて、PeXが出来たのを覚えてます。

 voyagemarketing.com

そこに強力な対抗馬として登場したのが、.moneyです。

こちらは割と大手のアメーバが運営元ですね。

d-money.jp

PeXも登場した時に、色々なサイトのポイントをまとめて振り込んでもらえるサービスはなかったので、嬉しかったのですが、欠点というか一つあったのが、

交換手数料が50円程度かかった、という点です。

そのため、なるべくまとめて振り込むという使い方をされてた方が多かったのではないでしょうか。

 

ここに登場したドットマネー、後発だけになにを長所に打ち出してくるかと思ったら

なんと手数料無料です。しかも今も続くサービス開始に伴うキャンペーンのポイント増量。今までPeXを使っていた人も、.moneyに乗り換えた方も多いんではないんでしょうか。

 

私も使った事がなかったのですが、今回ちょびリッチで貯まっていたポイントを交換してみました。(例の雨金祭りで発行した時のポイントがメインですw)

交換レートは 1,000ちょびpt が、500マネーに。ソラチカルートを使えば450マイルですね。

f:id:mabocm:20161004153028p:plain

ちょうど、初回交換特典でマネーの10%増量+200ちょびptもらえるようです。(交換した16/9/30現在です)現在は100マネー+200ちょびpt+3%マネーのようです。

 

f:id:mabocm:20161004152928p:plain

まず、ちょびリッチトップページの右側にあるポイント交換ボタンを押します。上の赤丸のところです。

f:id:mabocm:20161004153625p:plain

交換申込みボタンを押し、秘密の質問に答えると、何ポイント交換するか指定するページへ。

f:id:mabocm:20161004154002p:plain

残しててもしょうがないので、全部交換してみます。

f:id:mabocm:20161004154228p:plain

 

結果、ほぼ即時.money口座に反映されました。

f:id:mabocm:20161004154404p:plain

 

ボーナスポイントについてはまだついてませんが、どれぐらいで来るかまた報告しますね。

次は、ドットマネーからメトロポイントへの交換かな。

それでは!