読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

アメックス ミールクーポンは使わないと損!

こんにちは。マボです。

 

10月最初の土日は先日配布されていました「九州ふっこう割クーポン」を利用して旅作での熊本1泊2日旅行に行ってきました。

SFC修行でもないので報告する事も特にないのですが、アメックスが提供している伊丹空港でのサービス「ミールクーポン」を利用しましたのでその事を少し。

羽田空港伊丹空港でこのサービスは行われているようですが、今回は伊丹空港についてです。

 

エアポート・ミール(国内線) - アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

エアポート・ミール(国内線) - アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

当日の航空券と対象のアメリカンエクスプレスカードを、アメリカンエクスプレスのブースで提示するとその日に使用できるミールクーポンを頂けます。

ブースの位置はこちらです。

f:id:mabocm:20161003162803p:plain

中央ターミナル2階の南端、南ターミナルに入る階段の手前、右側にあります。

モノレールで来られる方は改札を出て直進し、そのままターミナルビル2階に入りますので、突き当りを左折すると右手に見えます。

 

f:id:mabocm:20161003155624p:plain

利用条件を読みますと、アメックスのトラベルサービスを利用して航空券を決済した場合に、航空券と同時に届くようになっているようです。

が、実際のところ、他社のクレジットカードで決済購入した当日の搭乗券でもカードと一緒に係員に提示すれば、ミールクーポンを頂けます。考えてみれば搭乗券にどの方法で決済されたかなんて情報はありませんしね。

 

f:id:mabocm:20161003155957p:plain

利用にあたって、HP上に何店か、利用できる店は記載されていますが、実際には店舗・メニューが指定されています。

が、すいません、リストの写真撮り忘れてます。クーポン現物の写真も。。

 

行きは南ターミナル1階atCafeにて中之島カレーセットを。

帰りは南ターミナル1階551蓬莱海鮮揚げそばをいただきました。

551では海鮮シリーズならなんでもいいようです(海鮮焼きそば、海鮮揚げそば、海鮮ラーメン)

美味しそうな匂いにつられて豚まんも一つ追加!1つ170円で追加できます。

f:id:mabocm:20161003161204j:plain

f:id:mabocm:20161003161227j:plain

 

1,000円程度のサービスですが、気軽につかえますので伊丹空港を利用するときは使っていきたいと思います。アメックス持ちのみなさん、どうぞ!