どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

2017SFC修行 第2弾予約 旅割75で三角飛び!

こんにちは、マボです。

 

先日の2017SFC修行第1弾予約では修行ルート定番のOKASINタッチを旅作で予約を行いました。

mabocm.hateblo.jp

私仕事は土日は休みがほとんどなんですが、平日に有給とったりはそんなには出来ないんです。ただ長期休みが取れたりするのですがその時期は旅行のハイシーズンという事もあって航空券代や宿代は高いというジレンマ。

結果、修行のメインは土日利用がほとんどとなりますので、どうしても予約取りにくくて単価があがってしまうのが悩みどころです。

 さて、第1弾でのKIXOKASINタッチでの修行の次に向けて予約を行いました。

乗るなら大量のPPを獲得したいよね、ということで予約画面とにらめっこしながら探した結果が以下の通りです。

f:id:mabocm:20160917104844p:plain

プレミアムシートは2か月前からしか予約できないということで今回は旅割75での予約です。単純往復だと安い料金もないですし、国内線最長距離の千歳那覇便も乗ってみたかったので、札幌か千歳で1泊して観光したうえ、沖縄でも観光して帰ってこようという魂胆です。

 

気になる獲得PPとPP単価はこうなりました。

f:id:mabocm:20160917110758p:plain

PP貯めるために、出来る事ならプレミアムクラスに当日アップグレードとかできたらいいんですが、千歳那覇便なんかは空きがほとんどなさそうですね。

トライだけはしてみようと思います。

 

第1弾、第2弾で予定では20,000PP程度獲得できるはずです。プラチナまでの道はまだまだ遠い!

 

台風の進路が気になる連休ですが、皆様良い休日を!

それでは。