どこにでもいるSFC修行僧のメモ

2017年SFC修行予定。修行に向けていろいろ準備などを。ラーメン食べ歩きも好きなのでそれもこそっと。

そもそもなんで?

 さて、2017年SFC修行に向けての準備を始めたのですが、実際なにが必要なんでしょうか。そもそも修行って?とか言い出したらきりがないので落ち着いたら書いて行こうかなと思います。

 

現在私の状況としてはANAワイドゴールドを所持しております。飛行機を仕事で乗る事もあまりありませんのでステータスを獲得するには、それを目的にしないとまずありえない状況です。

 じつは、私昔から貧乏性で買い物したりとかする時はポイントサイトを利用したりして2重取り、3重取りは積極的にしてました。たまったポイントはどうしてたかと言うと・・・現金にしてました。今考えるともったいないですね。ただ友だちにポイントサイトを紹介したり、案件をこなすという事もほとんどしてなかったのでそこまで大量のポイントがたまるって事もありませんでした。

 今年になってちょっと時間に余裕ができたのもあってマイルを確認していますとこれが結構あるんですね。でもただ特典航空券に交換して旅行して終り。だったら「おもろないなー」と思い、どうしようかななんて考えてたら出会ったのが「修行」です。マイルもそれなりにあるしちょうどいいや、やってみよ!てなことで初めてみます!

 目標はSFCカードを発行できる目安のプラチナステータスです。